注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について

子供への八つ当たり

No.28 14/12/22 16:08
♂♀ママ28
あ+あ-

娘さんがかわいそうです( ; ; )
私は3歳女の子と6ヶ月男の子の双子の三児ママです。どこに行っても、3人つれてあるく私を見てみなさん同情します。しかし、元保育士の余裕があるのか、大変さを楽しんでいます。旦那は仕事が忙しいので育児を頼ろうと考えてたことすらありません。母子家庭だと思って乗り切っているくらいです。
暴力はクセになります。一度たたくとつぎも手が出やすくなります。そしてこどもも真似をします。言葉遣いもです。親は見本というか、鏡です。
親が不安定だと子も不安定になるし、親が落ちついてると子も落ちつきます。
がんばりすぎなくても大丈夫です。その子の何十年の人生の中でかわいいたった数年を味わえるのが親の特権です。今だけですよ!全部、いろんなことが今だけ。育児の楽しさをこれから見つけてほしいと思います。

28レス目(45レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧