注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

友達って…なんだ??

レス50  HIT数 3030 あ+ あ-

とよぞう( 30代 ♀ tlqkye )
14/11/25 19:03(最終更新日時)

異性の友達と仲違いして、自分を見直してみました。

ちょっとおざなりになってた趣味に積極的になってみました…が、趣味…職業にできる趣味なので、上手で当たり前で純粋に楽しめない…。。

やっぱプライド高いのかなぁ…と凹んでしまいます。

あと、友達関係に発展…というより趣味を通して付き合う便利な人…になる感じが否めません。。

学生時代からの友達は何人かいて、電話したり会ったりしていますが、離れている友達も多いからか、些細なことで連絡が途絶えたりしてしまいます。
職場の先輩は、すごく寄り添ってくれてありがたいです…仕方なくでしょうが。。
ただ、職場は仲違いした友達もそうでしたがネガティブの温床みたいで、たまに耐え切れなくなります。

旦那も子どももいますが、いつも何処かで利用されてる感が抜けなくて、相手の喜ぶこととかきっとわかるのに素直にできない自分がいます。

今まで自分が何と無く生きてきた結果なんでしょうが、虚しくて虚しくて仕方ありません。

どんどん縁を大切にできなくなってきました。

愚痴ばかりですみません。

14/11/23 12:20 追記
自分からうまく距離をとらなきゃなんですね。
友達の気持ちに合わせて、引いていけるように頑張っていたつもりでしたが、友達は私の周りとは違って、「皆の前では誤解されるから話さない、LINEや電話や2人で飲む関係が無くなれば完璧に切れる縁」と言われていて、仕方なかったのかなと思います。

キモいですよね。すみません。

タグ

No.2160717 14/11/23 07:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧