注目の話題
自分の子供に関心がない父親
彼氏を信じていいのか
携帯を見るのは悪か

3歳半のトイトレ

No.46 14/11/20 23:32
♂ママ
あ+あ-

≫45

続きです。

買い物に行ったら、いつも使ってたオムツが売ってて「ママ、オムツ売ってるよ。買っとく?」と、子供。
「買ってもいいよ。でも、いっぱいオシッコ出来てるのにいいの?もう、いいんじゃない?」って聞いたら、ウン…とは言ってたけど、しばらくオムツ見てました。
子供なりに葛藤してたみたいです。
でも、オムツのお金で美味しいもの買おう。と言ったら、喜んでラムネ買ってました。

まだまだ、始まったばっかりですが、何とかなりそうです。

レスを立ち上げた時は、何をどうしていいのか…?って感じでしたが…

レス立ち上げて良かったです。

トイトレやって良かったです。

上手にオシッコする子供を見て、泣いてしまいました。見ていた子供が僕頑張るよって言われて、さらに号泣です。

おマルンさん、おトイレさん、ありがとう!って言ってました。

命中シールの事話したら、やるやる~とノリノリです。

ご褒美シールは、ポケモンがいいみたい。ポケモンなんて見た事ないのに…それに、シール貼る場所を決めていて、ただのシールになってしまいそうです。

ちなみに…
子供のお漏らしを嫌がったり、掃除、洗濯が嫌だなんて一度も思ったことないです。トイトレしてなくても、公園で遊んで、泥んこです。毎日、洗濯もみ洗いしてます。

皆さん、ありがとうございました。

46レス目(67レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧