注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

子育てのせいで毎月赤字。

No.165 14/10/12 13:37
名無し88
あ+あ-

≫112

都心部だと低収入の部類なんですね。
でも、日本の20台前半の平均年収は260万、24歳だと300万らしいので平均よりは上ですよ!

2DKで75000円でプロパンガスですもんね。やはり、収入に見あってない固定費支出が何よりの問題ですね。
うちの地域の2DKなら、中心部に近くても家賃5万円ぐらいで駐車場付で都市ガスって結構あるので、都心て高いんだなーと思いました。うちの地域は6万出せば2LDK以上がゴロゴロある感じなので。

2DKに75000円も毎月支払うなら、中古の綺麗なマンションを買った方が安いと思うけど都心部だと違うのかな。

会社の同期や同じぐらいの年代で、子供いる人はいないの?
もしくは先輩でも、小さい子がいる人とか。

私が働いてた会社も、決して給料が良い方ではなかったので、子持ちのパパさんたちは結構明け透けに生活について相談し合ってたよ。家賃とか保育料についても、情報を持ち寄って話してたよ。
同じ会社だと、お互いの年収も勤務体制もわかるし相談しやすいみたい。
主さんのように若いパパさんは、小さい子がいる先輩社員に相談したりもしてたよ。

友達だとこんな話はできないからなーとよく言ってました。

自営業は確かに経費で節税はできるかもね。私は旦那の仕事にはノータッチだから詳しくはわからないけど。
でも大手サラリーマンのように、ボーナスがあったり昇給があったりしないし手当もないし、なかなか厳しいです。

165レス目(209レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧