注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

子供に怒っちゃダメ!

No.42 14/10/07 09:28
匿名0
あ+あ-

≫33

ありがとうございます。

内容変わっていませんよ。
確かにおお泣きはしましたが怒鳴るまではしていません。家で爆発して怒鳴ってしまう時も泣く事はほとんどないです。
今、ママと離れているし、不安定なのはあったと思います。

最初は病院だから静かにしてね。を繰り返し、看護師さんに注意されても、しばらくは優しく言ってましたが、それでも聞かない為遊ぶ所じゃないって言ってるでしょ!静かにしなさい!と言ったんです。
迷惑かけてるのをわかっていながら、注意までされて、それでも子供を諭すだけで好き放題させるわけにはいかないと思ったのです。

やめさせる為に強く叱ったのは事実ですが、そうして初めて落ち着きました。

家で何でもかんでも怒鳴っている訳ではないですよ。
でも、自分の気持ちに制御が聞かない場合怒鳴ってしまったら後から謝る以外どうしたらいいか教えて欲しいです。
母親からも、腕白すぎて動きっぱなしな為居るだけで疲れるねと言われる位なんです。
だから実際はあれもダメこれもダメなんだけど、まぁ、いいやと思える所は大目に見て、危険な事、迷惑かける事、行儀が悪い事で何度言っても言う事聞かない時に怒鳴ってしまう事があるのです。

諭して聞く子だったら、私もやりたいのですが…
もちろん全てが全て聞かない訳ではないんですけどね。時と場合によります。

42レス目(66レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧