注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

謝らない姑

レス66  HIT数 18189 あ+ あ-

りえ( 30代 ♀ rHvUk )
16/12/19 12:24(最終更新日時)

助言ください!

今日、私は姑とバトルをしました。
ことの発端は敷地内同居している姑が昨年、舅を亡くしてからうちでご飯を食べるようになったのですがたびたび夕食の直前に「夕方ケーキ食べたらお腹いっぱいになったからいらない」と言うのです。今までは仕方ないと我慢してきましたが今日は子供たちと主人、私が発熱してる中、買い物に行き食事の用意をし終わったところにヘラヘラしながらやって来ました!旦那と子供だけなら簡単に済ませる食事も姑がいるから熱があっても作ったのにさすがに私も頭に来ました。イライラして後追いが激しい1歳にうるさい!と怒ってしまいました!そしたら姑が「あ~怖い。怖い。」とますます腹が立ち泣けてきました。主人に泣いて訴えたら「これはおかあが悪い」と言ってくれて「直前に言うなんて失礼だ」と言ってもらいましたが姑はたぶん謝らないので明日は険悪な雰囲気になると思います。娘にも意地悪しそうだし。こんなに面と向かって言ったのは初めてなので険悪なのに耐えられるか自信がないです。でも私は間違えていないので謝りたくありません。
皆さんならそんな姑にどんな対応をしますか?嫁である私は姑に逆らってはいけないでしょうか?
読みづらくてすみません。

No.2144987 14/10/05 21:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧