注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

寝ない赤ちゃん

レス12  HIT数 4777 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/07/17 10:58(最終更新日時)

こんにちは

赤ちゃんの睡眠のことでアドバイス下さいm(_ _)m

もうじき1歳になる娘が居ますが
あまり寝ない子で困っています。

完母の割に3ヶ月頃に一瞬だけ6時間ぐらい連続して寝てくれる期間があり、
寝かしつけもこれといってしたことがなく、おっぱいを飲んでコテっと寝ていました。
昼もよく寝るし掃除機をかけたりしてもスヤスヤ眠っているような子で
「なんていい子なの!」と我ながら思っていました。

が、しかし4ヶ月頃から徐々に寝なくなりその都度寝かしつけの方法を変えながらきましたが、どんどんどんどん寝なくなりお昼寝も30分としなくなってしまいました。

おしゃぶりで寝てみたり、抱っこゆらゆら、おんぶ紐、おっぱい、ゆさゆさトントン………

効かなくなる度こうやって寝かしつけ方を変えてきましたが最近は添い乳も効かなくなり、困っています。
添い乳は夜何度も起きる元だと言われているので最後の手段にしてましたが(ヘトヘトで抱けない時など)それでも寝なくなり、夜中に寝返りを打ちだしたかと思うと何度も何度も起きて、しまいには寝なくなるので3、4時間ほど付き合って本人が眠くなるのに合わせるという感じです。

なのに朝は6、7時頃に元気に起きて私を起こしてくれます。

そして、お昼寝ですがこれも30分前後なのです。
さすがに夕方は機嫌が悪くなりますが
それでもおっぱいをあげてもユラユラしても寝ないのです。

お散歩なども行っていますし、
とてもよく動く子で大人の方がヘトヘトになるぐらいです。
私の父母も30分も遊んだらヘトヘトで
「この子はすごい元気だね!はぁ~疲れた(>_<)」と言って返してくるぐらいです。

今日なんかこの時期に室内で汗だくになるほど動き回っていました。

なのに寝ないのです。
眠くないの?と聞きたいぐらいです。

私も限界の時があり、保健師などに相談するも「赤ちゃんが寝たらお母さんも一緒に寝て、休んでね」
と言われますがお昼寝もほぼしてくれないので、おんぶ紐から下ろして
「さぁ寝ようか」
と思うと起きられて一緒にお昼寝なんてできません(´・_・`)

先月からカフェインも辞めました。
お茶はずっとルイボスティーを飲んでいますし、チョコ、コーヒー、紅茶、ココアそういった思い当たる物は先月から取らないようにしていますが、これといった効果もありませんでした。

母親はそんなものかもしれませんが
何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。

No.2143472 14/10/01 10:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧