注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

姑に殺意

レス51  HIT数 23618 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/02/02 18:02(最終更新日時)

お姑さんが、嫌いになったキッカケ、皆さんは、どんな事でしたか?

私は、最初の子供を7カ月の早産になりそうな時(産まれてすぐに亡くなってしまいましたが…)、子宮けいかん無力症で、緊急搬送されて、絶対安静の入院をしていた時…

私は、トイレにも行けず、尿管を通してのトイレでした。便だけは、看護師さんに言って車椅子でトイレに連れて行ってもらいました。尿は、ベッドの脇に尿を入れる袋が引っかけてありました。透明で明らかに尿だとわかります。

姑も、来ていてわかっていました。

それが、ある日、まだその状態の私の元に、姑の近所の友達が来ました。
ただでさえ、尿の袋が見えて、家族に見られるのも恥ずかしかったのに、何で、赤の他人に、自分の尿を見られなきゃいけないのか?!
それだけじゃなく、まだ1人目が不妊治療で授かって、そのような状況になっているのに、姑と、その近所のお友達は
『○○ちゃん(義理の弟の嫁さん)は、5人も子供がいる。子供が多い家庭は、良い家庭なんよ~』
と、声高々張り上げて笑いながら言っていた天然にも程がある二人に、殺意さえ芽生えました。

それ以外にも、姑がさんざん、無神経な事を言う姑で、私のおごりで、私の行き付けの喫茶店でお昼を食べよう…という話しになり、私と一緒のを頼む…と言って、出てきたランチに対して『このご飯、パッサパサ。不味いね~』と、マスターに聞こえるように大声。殺意、芽生えました。

他にも、私の2番目の赤ちゃんがよく風邪をこじらせて、私は、持病があり薬を飲んでいるので、完ミで、『母乳には免疫あるのにね~。まぁ、良いお乳してるのに、もったいないね~』と、何度も何度も、堪にさわる事をズケズケと言う。保育園で移されたみたい…。と言っても同じ事を何度も言う。
どつき回したろうかいな?!(-_-;)
と、思い、
結婚して間がない頃の、姑さんが好きな気持ちは殺意や、どつきたい気持ちに変わりました。

皆さんは、どんな事がキッカケで、姑さんを嫌い!憎しみに変わりましたか?

誹謗中傷いりません。
経験ない方は、スルーしてください。

No.2142029 14/09/26 23:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧