注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

こんな理由で離婚は甘い??

No.20 08/05/12 21:56
匿名さん20
あ+あ-

私は×ママです。
もし主さんの旦那が私の旦那だったら、全然無害、別れてません。

私の元旦那は、収入が学生バイト並な上(婚姻後に脱サラ、勿論ボーナス無)、毎晩酒を飲んで泥酔、常識・学力・知識は皆無、肉体的暴力はなかったですが、「浮気」や「無視」という精神的な暴力がありました。
今はそんな婚姻生活からは解放され、自由な心身ですが、相変わらず身勝手で養育費を支払いません。
別れてまでも苦しめられています。

別れるのは簡単です。
しかし、別れたら「手伝って」と言えば、ブツブツ言いながらも100回に1回くらいは手伝ってくれる人がいなくなり、更には稼ぐのは自分で、家事と仕事と育児…相当な疲労ですよ。
私は婚姻生活のがもっと酷かったし耐えられなかったから、今の苦痛も乗り越えられますが、その覚悟できてるというか、比較してそれでも離婚した方がいいと思いますか?
主さんの旦那さまの収入は解りませんが、私なら取りあえず、子供が小さいうちだけは旦那の給料で生活し、ある程度貯金し(ヘソクリ)、それから離婚した方がいいと思います。
それまで我慢する、というより、存在を消して頑張って!

20レス目(217レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧