注目の話題
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

育児ってそんなに大変ですか?

No.94 14/09/10 07:24
ゆか ( 30代 ♀ 2Idje )
あ+あ-

≫93

22日の話、聞いてこちらも嬉しくなりました☺

どなたか「仕事と家庭どっちをとるの」て文章がありましたが、私が子育てでいっぱいいっぱいのとき 頭では「仕事だとか俺も忙しいとかさ、は?分かるけどこれ以上私が我慢すればいい。っていう解決方法なわけ?っつ~か、仕事ずっと行ってて、こんなときくらい融通効かせられるようなたち位置にまだ立ててないの?っつ~か同僚たちともそういうのお互いやりくりしてもらえるくらい仲良くなったり、してないの?💢」な~んていう、旦那だけじゃなく社会に対しての矛盾まで旦那にぶつけていました。(笑) 今は(笑)←なんて書けるけど当時は苦しくて悲しくて逃げだしたくて、 って私なんか子供1人の子育てにそれですから💦 無謀な意見ですけど 旦那にぶつけないと 友達も子育て中だったりちょうどノロウィルスかかってたり まだ子供いない人はあまり手伝いかた分かってくれなかったり 近所に頼る はご迷惑だし とか ご実家さんもお忙しいようだと、旦那さんに お願い 旦那さん自身が手出せないなら なんとか 楽になる方法考えてよ~😭 って。
(続きます)

94レス目(112レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧