注目の話題
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた

アイスバケツチャレンジ

No.15 14/08/26 01:11
匿名さん15 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

例え募金活動が売名目的の偽善だったとしても、「やらない善よりやる偽善」だと思うので、募金をしてもいない人が売名行為だ!と募金をした人たちの文句を言うのはおかしいと思ってます。
「じゃあ、あんたがなんかしたのかよ?」と思っちゃいます。

なので、売名行為については非難する気はないですが、妊娠7ヶ月のモデルさんが氷水をかぶったり、アイスバケツチャレンジの発案者だった人が失敗して死んでしまった話を聞くともっと違うやり方があるんじゃないかなーと思っちゃいました。

難病の人のために募金を集めるのは良いことだけど、こんな話を聞いたらALSの方たちもちょっと辛いんじゃないでしょうか?(やった人の自己責任と一言では割りきれないと思うんです)

芸能人は影響力があるので、アイスバケツチャレンジをやらなくても募金を集めることは可能だと思うんですけどね…。
なんか、ニュース見てても「〇〇がアイスバケツチャレンジをやりましたー!」「きゃー!すごーい!つめたーい!」とかばっかりで、何の募金か最初全くわからなかったです。
武井壮さんのあの一言は結構インパクトあったと思いましたけどね。

15レス目(41レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧