許せますか?

No.11 14/08/04 17:22
名無し11 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私は小学生の頃に中学生の兄からそういう悪戯をされました。当時はよくわからなかったのですが今ならあれはヤバいことだったなとわかります。他にも私が中学生になる頃にはその兄から暴力やら理不尽な扱いを色々受けたせいで(兄が問題児だったんです。)私が成人するまで兄との関係は最悪なものでしたね。同じ空間に一緒にいるのも同じ空気を吸うのも不愉快でした。兄が奥さんに暴力をふるっていた事実を知った時もクズ野郎すぎて心底ヘドが出ました。

兄を許すきっかけになったのは多分、私が面倒になったからです。恨み続けるのも憎み続けるのも正直相当なエネルギーを使いますよね。なぜ私があんな男の為に無駄な労力を費やさねばならないのか、と考えたら何もかもがどうでも良くなったんです。
今でも兄に対してすすんで仲良くしよう、関わろうとは思いませんし、心の奥底では許せていないのでしょうけど怒りや憎しみに振り回されていた頃よりはマシかなと思います。
こればかりは理性でどうにかなるもんじゃないので、許せないならそれでいいのではないでしょうか。いつかはその感情やお姉さんたちの存在すらどうでもよくなる時がくると思いますよ。

11レス目(21レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧