注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?

姑嫌いな人のためのスレ

No.61 14/10/06 09:07
ベテラン主婦61 ( ♀ )
あ+あ-

しょーもない話です。本当にしょーもない話。

義理実家にて団欒中。親族で会社経営して皆で儲かったらいいね~っていう話になった。
夢物語。現実は義理妹達も皆、それぞれ仕事してるし。わかってる。

ただ、そんな夢物語でさえ、私には面倒な仕事を与えた。わかってるよ。現実にはありえない話っていうこと。それでも気が悪いんだよ。楽しんでペチャクチャ話してるけど、いい気しないんだよ。

悪いけれども、あんたの育てたできそこないの妹達のように、職場の人間関係築けなくて転職繰り返すとか、私にはありえないんだよ。きちんと勉強して大学いって資格とって、あんた達よりはるかに稼ぐ仕事してるの。

誰ともうまくいかない娘のために、商売するのも結構な話。でも姑自身が近所付き合いきちんとできてない。そんな人の所に誰が何を買いにくるの。

夢物語でさえ、気が悪いんだよね。見下してるの見え見えだから。

あーしょーもない。こんなことでイライラするのも嫌。

61レス目(152レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧