関連する話題
陣痛、出産一人ぼっち。こわいよぅ。
スーパーで買い物中うるさいと怒られました…
旦那の連れ子。息子が私を見る目

実家に頼れる人が妬ましい

No.30 14/06/21 14:00
♂ママ30 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

気持ち分かりますよ。私は主さんと似た状況な部分あります。結婚で地元から離れたので、育児は一人でしてるようなものです。旦那の親は近くにいますが、義姉が妊娠がわかってからずっと実家に里帰り?みたいな感じで住んでいて、そのうち、夫婦仲悪くなり別居になったので、ずっと住んでます。義母はすごく優しくて、義姉は育児のみで、家事はしなくていいし、お風呂も受け取り、服を着せたりしてもらってるし、当たり前のように、コーヒー入れてと指示してる姿を見るとイラッとします。笑
でも、私も実家に帰ったら甘えてるから仕方ないかなって思ってます。私には姉がいて、姉は実家近くに住んでるので、毎週、姪っ子は一人で泊まりに行ってるし、姉も何かと困った時は頼れるので、羨ましいなぁとも思います。でも、自分が選んだ道だし、仕方ないですよね。私の子供は両方の親が可愛がってくれますが、それでも、やっぱり近くにいる孫の方が可愛いんだろなぁってさみしい気持ちにもなります。でも、主さんはもっとさみしいと思います。
でも、仕方ないと割り切るしかないですよね。親には少しは本音をいってもいいと思いますよ。

30レス目(97レス中)
このスレに返信する