注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、
40代茶飲み友達は可能?

母子家庭な時点で母親失格?

No.27 14/06/12 11:26
名無し13 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

勘違いしちゃダメなのは、まず離婚したことを正当化しようとするからおかしくなるんですよ。

主さん
批判されたり文句言われても、今頑張って一人でもちゃんと育てているのならその批判を無理して良いように思われようとせずに、認めたうえで今が幸せ、これでよかったのだと思えないですか?

離婚したことはもう過去のことで、戻せないのですよ。

父子、母子家庭の子は、大人になった今が幸せだったり片親で頑張ってくれてるからという思いとかがあるから片親で不自由なかった、さみしさは一度もなかったとか言えるだけで、実際片親になったその日から今まで、両親がいたらと考えたことあると思いますよ。

逆に、両親そろっていて自分が片親だったらよかったと思う人はいないでしょ?両親が良い親だったら。と思うのはまた別の話で、最初から片親がいいと思わないですよね。鯉のぼりを見て悲しくなる気持ちとかあったはずですよ。

お父さん
お母さん
子供
って並んでるんですもん。

長くなりましたが、とにかく離婚は親がしでかした失敗なんです。それをしてしまったことを今が良くてもなくなる訳じゃないってこと。
それだけのことをしたんだってこと。
離婚届を出すことで、もし!罰金や罰則があれば婚姻届も簡単には出さない。簡単にできるからよく考えずに入籍離婚するんです。

あとどちらか一方が悪いとかはない。両者必ず悪い面がある。
悪くないのは子供だけ。

27レス目(140レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題