注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

ばつ2の私

No.25 14/05/30 23:09
匿名25
あ+あ-

精神生涯2級。そんな事を晒してまで同情されたいですか?

そりゃ治らないし、治せないでしょうね。言っちゃ悪いですが人は誰しも過去の重い物を1つや2つは背負ってますよ。でもね前を向いて進むしかないんですよ。自分を哀れんで過去にしがみついてお涙頂戴じゃ生きて行けないんですよ。

クズな男を選んだのは主さん自身、クズな男に作り上げたのも主さん自身です。人が全て悪いのでは有りません、そして自分を変える事から一番逃げているのは主さん自身です。

精神障害は本人が治そう、治したいと本気で重い、努力する事から始まります。主さんはそこにも立てない。逃げて立とうともせず他人に構って欲しがるだけの自分に対していい加減な人間だと思いますよ。確かに精神障害は完治しない病です。しかし付き合いながら普通の人と変わりなく生きてゆく事は出来ます。

私は元精神障害でした。分裂症です。多分主さんよりも遥かにヤバい状態だと思いますよ。でもね普通に結婚して普通に働き、普通に子供も居ます。嫁さんは全てを知ってますよ。もし私が元に戻れば嫁さんは必ず私を捨てて子供を守って暮れると信じています。でもね退院して18年、自制が切れた事はありませんよ。それは私自身が戻りたく無いという信念だと思いますよ。

自分を甘やかせるのは簡単です。しかしそれをすれば自分の周りの人を本当に苦しめます。私は私の周りで私の家族や私自身を支えてくれている人達を苦しめたく有りません。その為なら自分が苦しくても耐える方を選びます。過去の苦しみに比べたら、喜んてその人達を苦しめないで済む方を選べますよ。

自身を甘やかさないで下さい。頑張るべきだと思います。

25レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧