注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

つぶやいたり愚痴ったりのひとりごと

No.11 14/05/23 02:25
匿名9
あ+あ-

5月8日
3日前に男性看護師のN倉さんが点滴の針を刺し替えてくれた。

すでに左腕は針の刺し替えを繰り返してきていたために熱を持ち、腫れ上がっていた

考えてもみれば搬送されたのが4月の9日…N倉さんが俺の腕を見たのは26日も経ってからだ。刺す所に困った彼がふと、右腕に刺すしかないか?と私の右腕をチラッと見たのに気付いて私は懇願した

「お願いです!右腕に刺されると利き腕ですし色々不便になりますのでなんとか左腕に…(涙)」

悩んだ末にその看護師さんは、なんとか左腕から血管を探し出してくれた。とはいえ、点滴を通すにはあまりに細い。彼はしかし、的確にその血管を捉えた

左腕に刺せるのは現状これが最後。冷やして少しでも腫れが引く様にしてはいるものの、中々腫れ上がった腕は元には戻らない。祈る思いで刺してくれた看護師さんは呟いた。「これでダメになったら悲しいです」

しかし、先の見えない入院生活。点滴との付き合いもいつまで続くか分からない

状況は一変した

今朝、主治医から血液検査の結果が知らされた

カビの繁殖もなくなり減ってきている。この調子なら来週の今日には点滴は外すとの事。N倉さんが刺してくれて10日後には外れる計算になる。しかし、それまで針がもってくれるだろうか?今日で刺し替えてもらってから3日。あと、1週間…

ていうか、今日の夕食からトロミ無しの許可が出た♪これからは薬も食べ物に混ぜずに普通に飲めるし汁物やお茶もトロミ無しで飲める♪

捕捉説明

トロミ……長期間気管支に管を通していたために、のどの通りが良すぎるものは食道じゃなく気管支に流れ込む恐れがあるとして出されたお茶や味噌汁などの汁物すべてに無色透明な粉を入れられた。片栗粉の様な役割を果たし、お茶や味噌汁などの汁物すべてドロっとトロミがつく。粉薬も気管支に入らない様に食べ物に混ぜられていた。

11レス目(264レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧