注目の話題
泣ける曲教えてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

義理の両親と長男夫婦

No.10 14/05/16 07:29
通行人6 ( 30代 )
あ+あ-

≫7
主さんおはようございます

トラクターというカキを見て思ったことです

私の叔母が兼業だけど農家の次男さんに嫁いで、長男さん夫婦は嫁都合で同居はキッパリ断った。

同居のお鉢が叔母夫婦に回ってきて、しかも旦那は長男と違い親にハッキリ言えない旦那…断れずに同居

家賃を払ってないからと少し何かあったら上から目線の居候扱い、長男家族が遊びに来たらお客さまをもてなすような待遇

義父がいきなり倒れ介護が必要になったら居候だから、子どもも中学だし あんた義父を看なさい(義母は年だからとほとんど何もせず)、下の世話から何からやらされて七年ちょっと、旦那に相談しても仕方ないじゃん、お前しかいないじゃん(看るの)と言われ続けて、それでも介護して義父死亡後の遺産分け、義母は家と貯金の半分、長男は貯金の残り半分、叔母達は次男だから本来長男以外にやる必要ないけど、とか言われながらヘンピな場所の田んぼをちょっとだけ貰った

その後で叔母がぶちギレて離婚を言い出したら優柔不断な旦那もやっと理解できて別居

義母に何があろうと看る気はないって今は言ってるから、ちょっとだけ主さんと重なって見えました

こちらは頼まれて同居してあげたのに、親戚や誰に対しても居候扱いだし、時間と労力の無駄だったってずーっと言ってます

今は見た目も若返った感じで私からしたらイトコも家を出てるし夫婦二人楽しそうです

農家は跡継ぎ感覚があるから長男と次男じゃ親からしたら価値が全く違うみたいですよ

10レス目(17レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧