注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

旦那の親友の奥さんについて

No.38 14/03/06 09:46
名無し38 ( ♀ )
あ+あ-

私の場合ですが、旦那の弟の嫁が手作り大好き人間です。
お互いに子供がいて、毎回どこかに出掛ける度にお弁当持参でした。
旦那がお昼はお弁当持参するみたいだから、こっちもお弁当ね、って言ってきて。
私はお休みの日くらい、お弁当作りたくありません。
なのに、弟嫁は必ず手作り弁当、そしてお菓子まで手作り。
みんなで弟嫁の作ったキャラ弁の品評会みたいになってました。
旦那からはお前も負けないように頑張れとか…普通には作れても、本当に毎回毎回キャラ弁とか苦痛でした。
ある時、あんまり弟嫁が手料理を自慢するからもうブチキレてしまい、
私はもうこういうの嫌だわ、たまにはレストランとか行って食事もいいんじゃない?って、みんなの前で言ってやったことあります。
もう止めたいと…。
弟嫁はポカンとしてました。
主さんのスレ内容見てちょっと、このような出来事を思い出しました。
すみません。
で、本題ですが、
親友の奥さんが前の日に突然来れるようになったのは、主さんたちに気を使い、旦那さんが無理矢理連れて来られたとか。旦那さんの親友だけ来ればよかったのにと思います。
私は正直、一度も出会ったことのない人の手料理は食べれません。
特に身内以外の人が握ったおにぎりも無理。
申し訳ないんだけど、知らない人の手作りのクッキーやケーキなども吐き気がします。
やっぱり最初に会うような時は外食ですね。
その人の人柄とか分かって、コミュニケーションが取れて仲良くならないと手料理は食べれません。
周りの雰囲気でとりあえず美味しいとは言ってみたりするけども、親友の奥さんにとっては迷惑なだけだったのではないかと推測します。

38レス目(106レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧