注目の話題
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
スレ主のみ投稿可って……

カラスの手帳

No.14 15/03/08 01:12
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )
あ+あ-

ココさん。僕は、ココさんに謝らなければならないことが3つもありますね。

まず1つ目は、この手帳を1年も放置していたことです。せっかく書き込んでくれたのにすみません。遅すぎかもしれませんが、今から返事を書きます。

この1年、僕にも色々なことがありました。
親友が亡くなり、就職して、恋をしました。

僕だって悲しみも悩みも露にすることがあります。でも、怒りだけは、ぶつけてもどうにもならないってことを、僕は知っていますから。

昔は僕も、掲示板の向こうに怒りをぶつけることもありました。でも、それで事態が好転することなんて、一度もなかったんです。

イライラしたとき、僕は日記に怒りをぶつけるようになりました。掲示板やブログなんかではない、アナログな、誰にも見られない、僕しか見ることの無い、正真正銘の日記です。

そうしたら、書くだけで思考が整理されて気持ちが楽になるようになりました。よく眠れるようになりました。僕は単純な男なんです(笑)

心の師は、たくさんいますね。

祖母、祖父、母、小学校時代の先生、高校の先生、大学の教授やカウンセラーさん、いのちの電話の相談員さん、デイの先生、ミクルで僕の悩みに答えてくれた皆さん、亡くなった親友のひなた…果ては自己啓発本の筆者さんに至るまで。

たくさんの人に、たくさんの言葉や考え方をもらいました。僕は、それらをなくしたくなくて、パソコンの中などに記録するようにしています。

2つ目に謝ることは、僕のスレに来づらい雰囲気にしてしまったことです。本当にすみません。もっとココさんの名前、呼べばよかったと思います。

3つ目は、僕のレスが遅れて、今回の騒ぎを起こしてしまったことです。姐さんの大切なスレを、本当に申し訳ありません。

僕は、姐さんのスレに書き込むのは、もう恐れ多くて。でも、僕がそんなの気にしないで早くにしっかり書き込めば、あそこまでならなかったと思うんです。

あの子は悪くないですよ。悪いのは僕です。どうか、あの子を荒らし扱いしないでください。お願いします。

それから222さん、ご意見ありがとうございます。姐さんのスレに書き込むのは、ちと気が引けてまして。

僕は、物事には順序があると思っています。無理しないことや上手に遊ぶこと、帰る場所を持つこと。それを身につけて初めて、人は飛び立てると、僕は思います。

14レス目(114レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧