注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

大阪市を放り出した橋下徹を許せない!

No.143 14/04/26 02:04
男 ( rWqG0b )
あ+あ-

橋下が何を変えたのか!?詳しく教えて下さい(笑)知事時代も大阪府の借金は減っていません!てか…橋下知事で増えたくらいです。都構想が魔法の杖みたいに言われていますが…本当にそうなんですかね。私個人的に色々調べた結果をみると、都構想自体はそんなメリットは無い!一番は地下鉄民営化とゴミ収集事業民営化が大半(笑)ようするに大阪市の財産を売り飛ばす事で赤字を埋めるって事で…当初の府市の2重行政の無駄ってとこは大した額にはならない!逆に、区議会、や区議会選挙、庁舎等のランニングコストを考えると、逆に今より金がかかる!区議会になっても、今の市議会がばらけるだけで、さほど議員の数は減りません。東京は収入面で大阪市とは規模が違い過ぎる。東京と同じように考えるのもどうかと思うね!一気に解決する手段は無い!地道に毎年毎年赤字を減らす努力をするのが一番コスト的にも良いんじゃ無いのか?橋下のやり方は劇薬投与だから、必ず副作用が発生する!良く何もしないよりマシとか言う安易な言い方をする人がいるが、余計な事をする必要も無いのですよ!!

143レス目(163レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧