関連する話題
子どもを産まない女
ペットショップで犬や猫を抱かせてもらうのはNGですか?
助けてください

死んだペットを可愛がる友達

No.47 14/01/15 16:08
匿名47
あ+あ-

≫46

私も同じく、16年飼っていた猫を去年6月に亡くしました。衰弱して、意識が朦朧とする中、死に場所を懸命に探したりしてる姿はとても、辛い出来事でした。
そんな中みんな家族が部屋にいない30分間の間にうちの猫は天に逝きました。
安らかな顔で。老衰でした。迷惑をかけないようみんなのいないたった30分間の間にいくなんて、、、と今でも話しています。幸いなことに、車で20分のところに、霊園があり、そこできちんと、供養をしてもらいました。やはり、家族も同然だったのてわ、棺桶にいれてもらい、レースのは織物をかけてもらい、お花にかこまれ、火葬をしてもらいました。きちんとお骨にしてもらい、たまに、家族で会いに行っています。そして、始めて猫が夢の中で会いに来てくれました☻やはり、悲しみの深さは人それぞれだと思います。
冷蔵庫にいれる気持ちもわかります、ただ、亡骸はあっても、魂は、そこにはありません、、、しっかり天国で安らかな毎日を過ごして貰う為にも、供養をしてもらおうとおっしゃってはいかがでしょうか、、、供養。は大切なことです。人間同様。そばにいてあげてください、☻あなた様がいてもらえたらお友達様も、少しは気持ちが落ち着くことでしょうね^_^

47レス目(83レス中)
このスレに返信する