注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

姑の意見を素直に聞き入れた方がいい?

No.13 14/01/05 11:46
専業主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。

皆さん、レスありがとうございます。

姑との争いに気をとられて、本来の保険の役割など忘れてました。そうですよね、何があるかわからないので、備えは必要ですよね。全て娘のためですよね。

私が入ろうとしているのは、子供の病気などはカバーされない貯蓄メインのものです。それと別で、こども共済に加入予定です。

学資保険入らなくても貯蓄出来る人もいるし、義姉は義姉ですよね。

結構今までは色々と意見を聞き入れ合わせてきたんですよ!
肉屋さんはどこがいいとか、、、
掃除の仕方とか、、、
調味料、洗剤もお勧め使ったり、、、

まあ、私もすごいこだわりがあるわけではないので、いいやと合わせてたけど、だから言うこと聞くと思われてたのかもしれないですよね。
私から頼んだことはないですが、たまにお夕飯のおかずもらったりして甘えたこともあったので、もうこちらも甘えず意見も伺わず、距離を置いていこうと思います。

それにしても、うまくいってたのに1日で姑大嫌いになってしまって、姑、小姑まとめて死んでほしいと思ってしまうなんて、人間関係も何があるかわかりませんねー

あぁ、顔もみたくないのに、姑、小姑が徒歩10分圏内に住んでて、あの人たちの古くからの知り合いも多い土地でうまくやっていけるのかなぁ(泣)
今さら穏便は難しそうです!皆さんのアドバイス通り、距離を置いて付き合っていきます。
いざとなったら、娘と二人で暮らしてもいいや。
これこそ、毒親のせいで家庭崩壊でしょうか??

育英年金や、皆さんの経験談、とても参考になりましたm(__)m

13レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧