注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

値段関係無く、玩具どのくらい買ってる?

No.28 13/12/19 22:50
♀ママ28 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

欲しがるものを買い与えるのと、親がその年齢に合った玩具を選んで与えるのは意味が違うと思います。
うちはクリスマスと誕生日は子どもが自分で欲しいおもちゃを決めますが、その時々で今はこういう玩具が必要と思ったら買っています。
積み木、ブロック、ボール、おままごとなど王道的な玩具は子どもの成長にも必要ですよね。
文字に興味が出てきたらカルタとか、数字に興味が出てきたらトランプやウノとか、あとパズルやオセロなどなど…。
成長と子どもの興味を見極めて玩具を与えるのは親の役割だと思います。

欲しいものがすぐに手に入ることはいいことではないですが、知的好奇心が満たされることは子どもにとって大切だと思います。

お友達が持っているものを欲しがるとか、人の物にすごく執着するというのは、玩具を与えられているかどうかで決まることではなく、多分性格だと思いますよ。

28レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧