注目の話題
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト

旦那と喧嘩

No.11 13/12/07 15:56
結婚したい11 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

最近「子供は二人の子なんだから」て台詞をよく聞きますね。だから育児は旦那もやって当たり前、とかね。

兼業が言うならまだしも、専業がいうのは私は府に落ちませんね。いや勿論旦那さんがノリノリでしてくれればそれに越したことは無いんでしょうが…

家事育児は大変です。でも所詮何かあっても自分の家だけの問題ですよね。その問題を、昼間働いて社会的に大きな責任を負う旦那に更にやれと言うのは如何なものかと思います。会社のストレスって大なり小なり在りますが、中々大変ですよ?主婦みたいに「子供が風邪ひいたから家事出来なくて手抜き」なんて許されない訳ですからね…

それにイクメンも私から見たら結構ウザいです。無駄に自己流でやろうとしたりするし、あまつさえ一日子供と過ごしただけでどや顔されたり…またある時は教科書通りの育児しかできず、融通が全く聞かない、等々。

主さんがイラッとなるの、わからなくもないですが、物は考えようです。旦那がお風呂に入れないなら下の熱出した子を押し付けてさっさと入れちゃえば良いし、それかいっそ皆入らないかです。私はそんなのしょっちゅうですよ。一日二日入浴しなくても死にません。死なないなら育児は成功、くらいに考えてみて?そして同じくらい旦那さんにも手抜きしてやりましょ。

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧