注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

年末の嫁

No.7 13/12/12 01:02
通行人7
あ+あ-

12月がいや。
娘が12月生まれでクリスマスもあってこれは楽しみだけど、年賀状や旦那の上司にお歳暮などちょっと忙しいし出費も多い季節。ここまでも我慢する。
しかし去年から姑が「私も(娘の誕生日の)来週誕生日なのよー」とか言い出した。知ってたけど無視してた。旦那も姑は自分が欲しいものじゃないとあからさまに嫌な顔するから無視してた。そしたら私にだけいい始めた。嫁なら無視できないしね。
安いと気分を悪くする姑。私や旦那の誕生日はケーキをくれる。ただし1ピース。ホールで買ってくるわけではない。姑と舅が自分の食べたいのしっかり決まってて、残り3つを旦那と娘と選ぶ。1人いいとこ500円いかない。

ちなみに今年は娘の誕生日を無視。おめでとうすらない。姑の誕生日無視していいか悩む。しつこいし。毎回母の日も含め一万近く飛ぶからもういやになってきた。

さらに旦那の兄から急にお歳暮が届いた。誰だいらん知恵いれたやつ。きりがないからやめようよ。

年始なんか旦那の実家に舅と姑の実家にまで挨拶にいく。お年玉もものすごいとぶ。旦那だけいけばいいのにと思ってたら旦那の祖父から正月きてと催促がきた。

旦那の兄嫁なんかたぶん来やしない。姑も気を使い、嫁も気を使い嫌だからお互い近寄らない。私には気を使わないし、私が姑に気を使うから私のことは好きらしい。

不平等だなとイライラする。

乱文すみません、愚痴でした。

7レス目(10レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧