注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

右足不自由な叔父をどうしたら助けられる?

No.1 13/12/04 13:04
名無し1 ( ♀ )
あ+あ-

それは叔父さん自身に聞いたらいいのでは?
主さんも自分の考えを言ってますが、叔父さんの意志ではないですよね?
それとも叔父さん自身が体がキツいから働きたくないと?中華でなくても良いと?確認したのですか?

叔父さん主体にしたいなら主さんもそうしたらいいし、お母さんにそう言って話し合えばいいじゃない
もしかしたらお母さん方のしている事は主さんの考えとは違っても叔父さんの思いとは同じかもしれませんよ
今までの事もそうですよ
勝手に決めて意に反しているように見えて実はそうではないかもしれない
嫌なら受け入れずそうしなければいいのにそうしたのは叔父さん自身
可哀想と言ってしまうのもどうかと思います

とにかく心配で助けたいなら叔父さんきょうだい主さんで相談し合う場をもうけて叔父さんが望まれるなら協力してはどうですか?

私は叔父さんの体が許すなら働く事は叔父さん自身の心身に良い事だと思いますよ
できるなら鞍替えするよりも今まで経験や誇りもあるでしょうし余計なストレスにならないためにも同じものを続けるのは賛成です
叔父さんの今後を思って未来を信じて、体にハンデのある叔父さんが自立して生活し易いように仕事し易いように改築しようとしてるのでは?
病気や定年で引退した途端に痴呆症がでる方がたくさんいらっしゃいます
去年離婚したばかりなら尚更、やりがいを持って体も頭も働かせた方がいいと思います

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題