注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ダメでだらしない母親

No.379 15/02/25 15:33
♀ママ379
あ+あ-

私はそうやっておしゃべりに夢中になりすぎて自分の子供も見ないでいるママ集団の方が不快です。
子供を遊ばせていたらそのママ達の子供がうちの子の遊んでいたものを横取りしたり並んでいるところに割り込みしたりやりたい放題にもかかわらず、親はママ達のお話に夢中。
そのままこの子いなくなっても気づかないんじゃないの?と思うくらいです。

それに、なぜそんなにおしゃれすることにこだわるのかわかりません。
子育て中って服も汚れたりするし動きにくかったら素早く動く子供の動きについていけないし、どちらかというとその若いママの方がちゃんとしてると思います。

私的には、ママ達とのくだらないおしゃべりより子供優先で遊んであげる方がいいママだと思いますよ。

それに、そのママが未婚だからってあなたになんの迷惑があるのでしょうか?他人が人の家庭の事情も詳しく知らないで噂だけ鵜呑みにしてこんなとこでスレたてしてるなんてそっちの方がみっともないと思いますが。
そのママだって未婚になりたくてなったわけでもないだろうし、それに未婚で若いのに子育てしっかりしてるみたいだしなにが問題かさっぱりわかりません。
子供を色んなところに連れて行った方がいいというのも私は同意します。
子供は脳の神経が増えたりつながりやすいから疲れたり無理させない範囲で色んなたくさんの刺激を与えるのはいいと聞きました。
それに保育園にいずれいれるのなら、新しい環境に馴染みやすくするための訓練にもなりますしね。

主さんもくだらないおしゃべりやこんなとこでくだらない中傷してる間にお子さんと一緒に遊ばれてはいかがですか?

379レス目(399レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧