注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

高校中退 将来

No.39 13/11/28 08:47
経験者さん39 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

今までも頑張ってこられたのですね。
今の学校を続けるも続けないも、あなたが決めて良いと思います。

理由は違いますが、私は妊娠で高校を中退しました。当時は彼の親の反対もありましたが私は産みたいと思い決意しました。その時思ったのは学校はいつでも卒業できる。です。

子どもを保育園に預けて専門学校、通信制の高校を卒業しました。今も専門学校の上の資格をとるために学校に行っています。

私は専門学校に先に通ったので高校卒業したのは24歳の頃だと思います。

通信制の高校なら、クラスが一応ありますが、皆がそれぞれ単位を取る教科が違うので、それぞれが受ける授業の教室に向かいます。なので、クラスはあるようで、ないような。年齢も様々です(^^)

うつ、パニック障害があるとの事で
内服コントロールしながら病気と向き合いながらいかないといきません。
通信制なら自分のペースで卒業が出来ます。しかし、課題に取り組まないと卒業出来ない欠点もあります。
でも主さんみたいに目標があるのなら卒業出来ると思います(^^)

私の経験上、高校までは卒業した方が良いと思います。ほとんどの求人に高卒以上と書かれていて、学問不問って書かれてたのは数件。正社員は厳しかったです。私は資格をとったけど、この事で高校に行きました。

39レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧