注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

専業主婦は、楽でいいよな~

No.86 13/11/11 22:50
匿名さん40
あ+あ-

≫82

楽か楽じゃないかは本人が感じる事であって、他人がとやかく言う問題ではないよね?

主さんは主さんなりに大変で(子供が多いとか障害のある子供がいるとか)疲れたな~と思っているところに
「何言ってんの?主婦なんて楽でしょ(笑)」みたいに言われたらカチンとくるでしょう。

例えば職場で、精神的にも肉体的にもフル稼動で定時で帰らないと過労死しそうなくらい疲れているのに、デスクワークオンリーで従業員の監視ばかりしてる上司から「定時で帰るとはずいぶんヒマそうだな。今度辞める○○さんの仕事も一人で引き継げるだろ?今は12時間労働やサービス残業なんて当たり前だぞ」とか言われたら、殺意芽生えるくらいカチンとくるけど。

もしかしたらその上司も、すごい大変で苦労してるのかもしれないけど、だからって「お前ヒマそうだから」とか、何言ってんだ!ってキレたくなるよね。

例えば主婦から「仕事しかしてないサラリーマンは楽よねぇ」とか
「子供を他人に預けて仕事できる人は楽よねぇ」とか言われたら…

はあぁぁぁ⁉ふざけんな💢って思うでしょ?

それと同じだと思いますよ。

86レス目(423レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧