関連する話題
生きる困難
生活保護について
私の人生暗かった(笑)

生活保護

No.109 13/11/11 10:21
旅人67
あ+あ-

保護を受給してる人を非難などしているつもりは無いのですが
その様に読まれたのなら書き方が良くなかったですね

すみません

保護を受給している人の事をバカにしたようなレスを読むと人として嫌な思いになります。

ほとんど反論出来ない人に税金の無断のような人には誰にも生きる権利は有ると思いますただ不正は許せませんよね

そして不正受給をしている人を取り締まるのは誰なんでしょうか?

取り締まるべき人が仕事をまともにしていれば不正受給は無くなるのではないでしょうか?

10万円分の仕事しかしていないのに16万円の給料を受け取るのは民間なら給料泥棒と言われても仕方がないのでは税金から受け取れば公金横領と言われても仕方が無いのではないでしょうか?

年収200万前後の人から税金を取り役人の方々の平均年収はいかほどでしょうか?

役人の方の官舎の家賃は民間のアパートよりかなり安いのではないでしょうか?

歩いて数分の所に行くのも出張と役人の方が言ってましたが出張費が給料に加算されるのでは民間では考えられないですが

刑事事件の被告にでもならない限り免職にはならない身分保障民間と違い何をしても保障された給料
給料が遅れる事も無くまして倒産の心配も無い定年後の天下りと至れり尽くせりですよね

勿論全ての役人が天下りをして甘い汁を税金で吸っているとは言いませんが一部の人間が吸い取る税金の金額が多すぎるのでは国の借金を考えれば普通の神経をしていれば受け取れないと思うのですが

国の借金を考えれば役人の数をもっと減らすべきでは

消費税を上げるから行政改革をする?
今は棚上げ?結局役人の既得権の維持と箱物に税金を使うのでしょうね!

社会保障の維持の為に消費税を上げると言っていたような気がしましたが?

役人がゼロになっては困りますが多すぎるのもいかがなものかと思いますが?

109レス目(352レス中)
このスレに返信する