注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

育児ストレス

No.43 13/10/15 14:41
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫41

そのような経緯だったんですね>_<

3歳なら、薬飲みたくないー!!ってゴネますよね>_<うちも下が3歳なのでよくわかります。
上のお姉ちゃんも今8歳になりましたが、4歳頃までは薬すんなり飲んでくれた事なんてなかったです。
薬の種類にもよりますが、薬剤師さんに聞いておっけーが出たら、何かに混ぜて飲ませてしまうのはどうですかね?
うちはいつも息子にはヨーグルトに混ぜて飲ませてます(^^)
ブルガリアの小分けになって4つ付いてる、いちご味か、ブルーベリー味です。
この二つは薬の味もわからないみたいで、普通に食べてくれます。
アイス、いちごにかける練乳もいいと聞きましたが、うちはダメでした。

主さんはごまかさずに、ちゃんと娘ちゃん説得して、飲ませようとして、いいお母さんですよ(^^)
私なんかグズられるの面倒で、毎回ヨーグルトでごまかして手抜き母ですw
でも時には手抜きもいいんじゃないかと思うんです。
旦那さんも協力してくれないとのことですし、主さん一人で完璧にやるなんて無理です。そんな事したら、主さんが壊れちゃいます。
頑張ろう頑張ろうと思わないでくださいね(^^)
娘ちゃんだって、きっとママの気持ち、察してくれてます。

うちも旦那協力してくれないし、腹たちますよねー。うちも息子が生まれた頃はむかついて、余裕なくて、旦那と喧嘩ばかりしてました。
でももう諦めました!
子供はちゃんと見てます。
主さんが頑張ってるの、わかってます。
うちの娘も、パパ何もやらん!って言ってますよw
旦那は娘が俺に懐かない!!って言ってますが、自業自得ですw(-_-)

余談多くなりましたが、主さん、自分追い詰めちゃダメです。
肩の力抜いてo(^▽^)o
好きな飲み物でも飲んで落ちつきましょ^_^

43レス目(46レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧