注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

母親してくのはもう無理。

No.78 16/03/01 23:14
♂♀ママ78
あ+あ-

私は継子がいるわけでもないのですが、下の息子を妊娠した時、上の娘が可愛い盛りの1才3ヵ月だったんですよ。
でもたぶん妊娠中の母性本能で、娘に対してすごく嫌悪感を抱いちゃって…下の息子が産まれたら産まれたで育児もだいたい分かってるし可愛くてしょうがなくて…上の娘は赤ちゃん返りでまたまた可愛く思えなくて…未だに6才の娘が好きになれずイライラしちゃいます。
そんな自分に嫌悪感です。
上の子って損ですよね、、愛情の割合が減ってくわけだし。
下の子ってそれなりに愛情は兄弟で分割するものだって産まれた時から分かってるだろうし。

実子でもこんな感じです。結構な様です。もし上の子が継子だったら、この兄弟間格差を継子だからと理由付けすると思います。

お試し同居で可愛く思えたのなら現在の母性本能やら年少児可愛がりじゃないかと思っちゃいました。

78レス目(110レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧