注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

自閉症 こだわり

レス17  HIT数 8019 あ+ あ-

匿名さん
13/11/25 08:40(最終更新日時)

初めて投稿します、宜しくお願いします。
私は28歳 2児の男の子のママです。

家の次男は障害を持っていて自閉症です。
上の子は健常で9歳です。
最近、次男のこだわりが酷く困っています。
次男はトイレ空間にこだわりがあり、何処へ出掛けても必ずトイレを探し見学して終わ.…らないんです(T-T)気が済むまで見学ツアーしてます。例えば、ショッピングセンターの各トイレをまわったり.…用をたす訳でもなく.…トイレの照明?も好きみたいで(T-T)健常のお兄ちゃんは?ですよね(T-T)買い物に来たのに1時間以上家族でトイレ見学ツアーです(T-T)
子供を追っかけ回し、ふとしたとき周りを見れば楽しそうに歩く家族が目に入ります。乗り越えた筈の悲しみが込み上げてけます。こんな人生になる筈ではなかった.…
ダメな母だな.…と。トイレ見学ツアーがはじまると毎回、押し潰されそうに悩みます。
私の可愛い次男(T-T)このようなこだわりを何とかできる方法があれば是非是非聞かせて下さい。(療育の先生には相談しましたが、いい解決法が見つからず投稿しました)

タグ

No.2005890 13/09/26 16:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧