注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

睡眠薬ってそんなに駄目ですか?

No.22 13/09/12 06:38
社会人5
あ+あ-

≫17

はい。そうですね。クスリはリスクという言葉も有ります。僕の元同僚には眠剤も酒もやらないけれど、仕事中に寝ている人もいました。もの忘れもひどい先輩でした。

人によって効果も副作用も何倍も異なります。学者でも、医師でも同じ意見を持っている人は程いないと思います。17さんのご意見も正しいと思いますよ。

一般論ですが、依存に関する事はネットより、薬学、医学書の方が正確性があると思います。とても膨大な文章になってしまいますけれども。

依存度のリストも載っています。僕も眠剤を必ずしも薦めている訳でもありませんし、ご理解して頂けているとも思っています。ある年齢になると効果がなくなる薬も有りますし、性別、体脂肪率、体重にも寄ります。

昨年、たばこでいとこがタバコで亡くなり、その父はアルコールで亡くなりました。頭の良い方でした。名前は書けませんが、某有名文化人のファミリーです。身内自慢になってしまいました(笑)。

何事も適度に、という事だと思います。主さん、皆さんも元気で! 

22レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧