注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

発達障害男が答えます

No.136 13/10/14 18:42
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

24さんすみません、結局続きを書きます。

努力の方向が分かると、無駄な努力はする必要がなくなりますし、「どのくらい努力するか」「いつ努力するか」を自分で決めることができるようになります。

近くの小さな島も地図に書いてあるので、そこに寄ってちょっと休んでくることだってできます。

なかなか陸地が見つからないのも、風が吹いたときに船が他の船よりよく揺れるのも、あなたのせいではありません。

地図があれば、船の揺れ方を把握して、対策を立てることだってできるのです。

24さん、あなたは絶対に悪くありません。それに、今からだって遅くはありません。

自分を大切にするのは、悪いことではありません。自分を差別しなくていいんです。家族を幸せにするのも、自分を幸せにするのも、重さは同じです。あなたもその家族の一員なのですから。家族を大切にするなら、自分も大切にしてください。

周りばかり大切にするのではなく、自分のことも大切にするために、まずは地図を見つけに行きませんか。

136レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧