注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

パート主婦って何様なの!?

No.19 13/08/12 10:13
名無し19
あ+あ-

パートが全部いい加減とは言わないけど、正社員でいい加減な出勤態度したらクビですからね。まず気持ちの持ち様から違いはありますよ。

旦那の稼ぎの片手間で暇潰しに仕事してるオバサンに限って言わせて貰えば、仕事に対する責任感は希薄。
ゴチャゴチャ言うなら辞めてやるわよ! でしょ?

そう言ういい加減なオバサンを使う雇用主はやっぱりいい加減。使えないけど仕方無く埋め合わせに頭数に入れてる感覚。
しわ寄せを喰らう人には【まぁまぁ頼むよ~】で誤魔化す。

確かに頼める身寄りが無く、学校行事や授業参観や子供の急な体調不良の時は仕方無いけど、当たり前な態度は良くない。パートでもバイトでも謙虚さは必要。

私は家の都合で休んだら、別の方が都合で休んだ時に代わりに出たり、たまに夕方から出たり、余り休みが続いた時は子供が具合い悪くても出たりしてましたよ。子供が3人いると代わる代わる熱出しますから遣り繰りが大変でした。

でも昔の職場は皆そうして助け合ってました。お互い様ですから。店長も理解があって【急な都合は仕方無い、でも仕事も大事だから皆さんで上手く遣り繰りして下さい。】って言われました。勿論、店長も明けなのに残ったり直ぐまた夕方から穴埋めで出てくれたり。

やっぱり上に立つ人がいい加減でしっかりしてないと、パートやバイトも同類だと思います。

19レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧