注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

少年法

No.76 13/07/21 14:41
名無し76 ( ♂ )
あ+あ-

少年法を撤廃しただけでは何も変わらないと思う。

現実に日本より犯罪に厳しいアメリカでは、銃乱射はなくならないし、今年の春先のニュースで、学生をレイプした連中がレイプ動画をネットに流して、被害者の女の子はあまりの辱め耐えきれず自殺した事件が全米で騒ぎになった。

未成年の残虐さ、悪質さは日本もアメリカやイギリスなどの西欧諸国と変わらなくなってきている。

未成年の性の乱れも。

アメリカや西欧諸国の刑法をなんでも見習えとは思わない(宗教的な違いなんかもあるから)けど、見習うところもあるかな?とも思います。

以前、兵庫で起きた酒鬼薔薇事件も酒鬼薔薇は今、大阪のとある場所で普通に生活してるとか。

正直、私が学生時代、不良達は殺人しなきゃ、障害や器物損壊なら未成年ならすぐに出てこられるし…とわかって、無茶苦茶していた。

今回の広島の女の子は、未成年で風俗…というか、未成年だから売春って言ったほうがいいか…で金を稼いでいたんですよね。

個人で援助していたのではなく、裏で悪質な業者が絡んでいるなら、それらも全て締め上げればいい。

少年法は不要だと思うし、これが素行の悪い未成年をいい気にさせてる片棒を担いでるのも間違いないけど、少年法が改正されたからって未成年の悪質な犯罪が無くなるとは思えない。

ただ、加害者を罰するということでのみ意味があるかと思います。

少年法改正と少年犯罪を減らすのとはベクトルの違う話しだと思います。

76レス目(120レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧