注目の話題
彼氏との関係にモヤモヤ
知らない人から殺害予告
泣ける曲教えてください。

旦那が働かない

No.22 13/07/16 15:06
通行人22 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

まずは もうすぐ出産するわけですよね。せめて元気な赤ちゃんが産まれたらいいな と 思います。
私の彼氏の話をします。
私より1つ上だから 45です。お互いバツイチカップルです。最近彼を見切ろうと考えてます。

仕事は辛うじて職についていますが 8時間労働のうち4時間はサボります。なので出来高制の給料なので ほとんど手取りがないようです。
彼には子供が2人いますが 彼のご両親が子供達のすべて(世話、経済面、養育面)を支えていて 彼は何もしていません。給料が家のローンを払い終えると あとは自分の食費くらいしか残らないからです。
家では何も手伝いしませんし すべて親任せで 家は二世帯住宅に居てるようですが ほとんど子供達は祖父母宅にいてます。電球も買えずクーラーも3年前から修理せず生活できる状態ではないようです。
身銭が少ないからといってパチンコをやめません。現在300万程の借金があり 親や親戚にカバーしてもらってますが 本人は自覚がありません。
離婚原因は深いところではたくさんあるのでしょうが たぶん前妻も苦労されたのではないかと思います。
腕力に自信がある人で 何か気に食わないことがあると やはり威嚇してきて怖いです。45にもなって 腕力をふりかざさないようにコントロールことだけは学習できたようですが 仕事をしない、自覚がない、子供ができたところで変わらない、それの典型的な状態が 今の彼だと思い 彼を紹介しました。
子供の小さいうちは かわいいからかわいがるでしょうが お金もかかるし 泣くし 言うことを聞かないから イライラします。
今それだけあなたに暴力するなら 次の犠牲者は子供のような気がする。
社会は 大人には厳しいですが子供を守る制度は整ってます。
思い切って母子になれば いくらか制度を利用して 慎ましやかに穏やかな生活が手に入ります。今のままだとその制度は受けられない、働かない旦那の面倒も主さんが一手に引き受けなければならない事態になるよ。

あなたと子供のためよ。
世間体より安定した幸せを考えてね。周りはきっと理解してくれると思うよ。

最新
22レス目(22レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧