注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

未亡人になりました

No.10 13/11/29 21:23
社会人10
あ+あ-

私も去年7月に病気で旦那が亡くなってしまいました。

保険金や退職金で1000万、貯蓄で500万ありましたが、葬儀をあげて、墓を作ったら800万近くとんでいきました。その他、50日祭、1年祭もすべてわたしのお金でやったので、もうないです。

私も去年なにもする気にならずに、泣いて悩んで外に出られなくなりました。
そのうち、倒れて救急車にはこばれてしまいました。そこから、すぐに精神科に連れていかれて、双極性障害とパニック障害と診断されました。いまは、だいぶよくなりましたが、病院に通っています。私の場合は、病気になりましたが、あなたの場合は、カウンセリングを受けられるといいと思います。カウンセラーさんと話してると、客観的に見てくださるし、自分がどうしたいかも、少しずつ気付くことができると思います。私も、倒れるまではカウンセリング受けてました。

なにもしたくないときは、しないに限る。

私は、一年近く仕事してませんでした。
今年から、復帰して働いてます。
働くと気が紛れて、結果的にはよかったです。

倒れた時は、自殺も考えていました。
死ぬ勇気のない自分が情けなくて、苦しかった。

いまは、仕事と家の往復で何もしてないです。
まわりは、私に子供もいないことだから、再婚をすすめてきます。

私も複雑です。彼の奥さんでいたい気持ち半分、もうひとりには耐えれないから誰か支えてくれるパートナーが欲しい気持ちがあります。

こんな感じで、悩みながら生きてます。

10レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧