注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

3才になる息子について

No.26 13/07/10 15:15
♂ママ0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

*皆様にご報告です*

主です。沢山のご意見、ありがとうございました。

今日の朝から、集まりのギリギリの時間まで悩みました。
一度は辞めようと思い、電話を手にした時、息子に

ママ児童館行きたい。〇〇ちゃん(先生の呼び名)と約束した事守るから。ママの言う事もちゃんと聞くから。座りなさいって言われたら、ちゃーんと座るよ。

と言われました。

〇〇の事信じるね。行ってみようか

と言い聞かせて行ってきました。

元気に挨拶して、出席シールを貼り、名札をつけてもらいました。始まるまで、やっぱり走り回ってました。
始まったら静かにしようねと伝えましたが、嫌!

やっぱりか…と思ってました。出席の名前も、大きな声で返事ができて、皆が拍手してくれました。嬉しくなったんでしょうね、違う子の名前でも返事してしまいましたが、なんとか乗りきりました。
絵本の時間も、今日は不思議と私の膝に乗って見ていました。

途中休憩でトイレに行った時、他のお母さんにいつも煩くてすいませんと謝ったら、全然大丈夫ですよ!元気いっぱいでいつも楽しそうですよね。
と言ってくださいました。

遊びの時間にも、お友だちと押し合いになり、相手のお母さんと謝りあいましたが、嫌な顔一つせず、うちの子も悪かったんですよと優しくしてくださいました。

こんな感じでなんとか一時間のりきりました。
この集まりで思ったのは、誰も嫌な顔するお母さん方がいなかった事です。
先生も
お母さん!一生懸命頑張ったよ!大丈夫、落ち着いてくるからね
と言ってくださいました。

良い先生とお母さん方に出会ったなと思います。来月はお休みで、次は9月になりますが、頑張っていってみようと思います 。

26レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧