注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

3才になる息子について

No.12 13/07/10 08:46
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの育て方は、あまり関係ないと思いますよ。
どの集まりでも、必ず一人か二人はいます。
逆に人見知りで、一年間サークル内では、ずっとお母さんの膝の上で、まったく輪の中に入れなかったというケースもあります。
似たような経験をしたお母さんは、たくさんいます。そんなに皆さんに迷惑をかけている訳でもないし、あまり気にしないで良いですよ。
私が行っていた児童館のサークルでもいましたが『あ~(他の部屋に)行っちゃったなぁ』くらいしか思いませんでした。
発育が遅いと心配ですが、お子さんは心配なさそうですし、場所慣れしてくればまた落ち着いてくるのではないでしょうか?
落ちつかなかったとしても、皆と違うものに興味を持ったからといって、悪い訳ではないです。子供にとって広いスペースは魅力的ですもんね。

12レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧