注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
泣ける曲教えてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

夫の学歴。高卒と大卒

No.116 13/12/18 17:09
通行人116
あ+あ-

私は大卒女性です。学歴は大事。
例えば、少し前に話題になったパソコンの遠隔操作事件。あれ、情報系の学科を卒業した大卒なら、多分、誰にでも出来ます。実際、私の母校の大学教授も私の同僚もやってました。高校では習わないから、高卒の方には出来ないかもしれません。だから、テレビであれだけ騒がれた時は不思議でした。まあ、警察に対してやったら、駄目ですがね。
語学も、基本的に、第2外国語は、公立高校では習わないから、高卒の方には出来ない方が多いです。
社会学や心理学とか、その他挙げたらキリがないけど、大学には高校で習わない科目があるので、やはり、大卒と高卒では、教養に差が出ます。
何より、優秀な高校生は、担任から大学進学を推奨されます。だから、大学進学していない人というのは、基本的に高校時代に落ちこぼれだった人なんです。大卒ならそれはわかるでしょう?教養の違いというのは、後から出てくるんですよ。
会話していて、高卒の方には物足りなさを感じませんか?私も若い頃に高卒の方と付き合っていたからわかりますが、例えば、「パソコンの資格?マクロ?何それ?」と言われたことがあります。言われて初めて「ああ、高校では習わない❗」と気づいたのです。「経理なんかパソコンでやれば簡単。専門職である必要はない」と大卒なら考えますが、パソコンが身近にない高卒には、この発想自体が出てきませんよ。
私は無知な高卒男性に段々イライラして、別れましたよ。大卒には当たり前なことが、高卒には当たり前ではないんです。あなたが男性の上に立ちたいタイプなら問題ないですが…

116レス目(165レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧