関連する話題
息子をすてたい
頭の悪い妹
保育園出身の子とその親はダメ

もし我が子が将来美容整形したいと言ったら?

No.43 13/06/30 11:47
匿名さん43
あ+あ-

以前やってた整形番組はビューティーコロシアムだったっけか。
中には「え、別に不細工じゃないじゃん」て人も居たけど、全員に共通していたのは己の容姿がとんでもなくコンプレックスで、日常生活にも人間関係にも影響が出て精神的に限界に達してるように見えた事。
明らかに未来の幸せを願えない程の苦痛を抱えていて、逃れるには整形しか手段が無いって人達。
コンプレックスを抱くに至った生い立ち説明なんかもあったけど、本当に酷い内容ばかりだった。
そういう事情でなら、むしろ推奨したい。
整形で呪縛から解放されるならいいんじゃんって。
術後の笑顔は本当に生まれ変わったかのように晴れやかで明るくて、まるで別人。
ああ、この人にはどうしても整形が必要だったんだなって、妙味納得した。
「良かったね」「これまでフイにしてきた分も取り戻して幸せになれ」って思いながら見てたもんだよ。
整形で自信を得られて笑えるようになるなら、整形は決して悪い事じゃないと思う。
でも、そういう切羽詰まった理由以外での整形は微妙かなぁ。
負うかも知れないリスクを背負ってでも美と引き換えたいって程に追い詰められた人にこそ相応しい手術って気がする。
だから、上記みたいな場合なら推奨、もう少し可愛く、みたいな軽い気持ちでなら反対、かな。

43レス目(93レス中)
このスレに返信する