注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

もし我が子が将来美容整形したいと言ったら?

レス93 HIT数 6577 あ+ あ-

匿名さん
13/07/01 10:23(更新日時)

将来我が子が整形したいと言ったらどうしますか?
ヴァニラさんは父親に「ブスだから我慢しろ」と言われたそうですが、私なら絶対そんなこと言えません。
子供を幸せに生きれるよう産んでやれなかった親としての力不足なんだから、こ私なら子供に謝り手術費を貯めます。
何故子供にそんなことが言えたのかが分かりません。
皆さんならどう思い、どう行動しますか?

No.1968663 13/06/30 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/30 10:44
匿名さん1 

その親父の言い方はわるいが整形には否定的ですそもそもヴァニラさんは自ら嫌いになって整形ですよね、整形前は不細工だとは思いません。命を与えてくれた先祖への冒涜です。主さんは流されずお子さんの人生を信じてあげたらどうです

  • << 4 いや、現実に子供が容姿で辛い目に遭ってたら、何とかしたいと思うのが本当の親じゃないんですか? 何だか、あなた我が子に対し他人事言う親みたい。

No.2 13/06/30 10:49
通行人2 ( ♀ )

整形はキリがないし、止めますね。
だったうちの子は可愛いし、整形なんてもったいない。
例えブスだったとしても、ブスなりの愛嬌、愛らしさを磨くよう可愛い可愛いと育てます。ある程度メイクやオシャレと、姿勢や振るまい方で綺麗に見えるし。
歯並びや骨の歪みなどが原因のブスなら治療します。

  • << 5 誤魔化しじゃないですか? 行動や化粧って限界あるでしょ? 子供が「やだ。整形したい」、って言ったら?

No.3 13/06/30 10:49
匿名さん3 

20才すぎたら、親が口を出す事ではない。

  • << 7 20前でも、私ならさせます。

No.4 13/06/30 10:49
匿名さん0 

>> 1 その親父の言い方はわるいが整形には否定的ですそもそもヴァニラさんは自ら嫌いになって整形ですよね、整形前は不細工だとは思いません。命を与えて… いや、現実に子供が容姿で辛い目に遭ってたら、何とかしたいと思うのが本当の親じゃないんですか?
何だか、あなた我が子に対し他人事言う親みたい。

No.5 13/06/30 10:54
匿名さん0 

>> 2 整形はキリがないし、止めますね。 だったうちの子は可愛いし、整形なんてもったいない。 例えブスだったとしても、ブスなりの愛嬌、愛らしさを… 誤魔化しじゃないですか?
行動や化粧って限界あるでしょ?
子供が「やだ。整形したい」、って言ったら?

No.6 13/06/30 10:54
匿名さん1 

4さんは親として履き違えてますね。子供が容姿で苦労したから整形なんて短絡すぎます。整形でしか親の愛情を示せないのでは親の資格ありません

  • << 9 綺麗事でしょ。我慢を強いる自分に酔ってるんですか? 子供は、何ら自分に責任もない容姿せいで苦しい人生を送るんです。 治せることは治してやって、もっと悩むに値することにエネルギーを注がしてやりたい。

No.7 13/06/30 10:55
匿名さん0 

>> 3 20才すぎたら、親が口を出す事ではない。 20前でも、私ならさせます。

No.8 13/06/30 10:59
匿名さん8 ( ♀ )

確かに 納得いかない顔に
生んであげられなかったら
申し訳ない気持ちになると思います
整形をしたいのなら 反対もしません
でも やりたいのなら 自分で働いて
お金を貯めてから と言います。
そして 成人するまでは許しません
それでも 整形したいと 言うなら
それは 子供の人生として受け止めます
でも 失敗しても 泣き言は聞きません。
自分から選んだ道 自分で乗り越えて
欲しいと思います。

  • << 13 20まで放置するんですか?申し訳ないと言いながら、20までさせない自分で貯めろとか矛盾してません?

No.9 13/06/30 10:59
匿名さん0 

>> 6 4さんは親として履き違えてますね。子供が容姿で苦労したから整形なんて短絡すぎます。整形でしか親の愛情を示せないのでは親の資格ありません 綺麗事でしょ。我慢を強いる自分に酔ってるんですか?
子供は、何ら自分に責任もない容姿せいで苦しい人生を送るんです。
治せることは治してやって、もっと悩むに値することにエネルギーを注がしてやりたい。

No.10 13/06/30 11:01
匿名さん10 

私は整形したいといったら止める権利なんかないと思ってる。
本人が自分の容姿が気に入らないといったら
もうしょうがないよね。
他の人がしなくても可愛いとかいっても多分聞かないと思うし。
ただ、お金は自分で出しなさいっていうかな。

  • << 14 子供に責任ないことなのにお金出さないんですか?

No.11 13/06/30 11:03
匿名さん1 

綺麗事?正論でしょう。子供の容姿以前にあなたの価値観や考えを変えたらどうですか。

  • << 15 うわっつらの親ですね。あなたは。

No.12 13/06/30 11:06
♂♀ママ12 ( ♀ )

まぁ主が整形させたいならさせればいいよ
私からしたら他人の子だからどうでもいい

ただ我が子にはメリットデメリット話して、反対はする。
デメリットのが格段に大きいから。
失敗して顔面崩壊した人もいるし死んだ人もいる。一度整形しておしまい。じゃない。メンテナンスを生涯していかないといけない。
我が子はそんな危険をおかしてまで整形しなきゃいけないような顔じゃないから整形はしないだろうけど
もしそれでもしたいなら好きにさせる

  • << 17 メリットデメリット話すに決まってるじゃないですか。一番安全な方法、名医を探すに決まってるでしょ?何の偏見?

No.13 13/06/30 11:10
匿名さん0 

>> 8 確かに 納得いかない顔に 生んであげられなかったら 申し訳ない気持ちになると思います 整形をしたいのなら 反対もしません でも やり… 20まで放置するんですか?申し訳ないと言いながら、20までさせない自分で貯めろとか矛盾してません?

No.14 13/06/30 11:11
匿名さん0 

>> 10 私は整形したいといったら止める権利なんかないと思ってる。 本人が自分の容姿が気に入らないといったら もうしょうがないよね。 他の人がし… 子供に責任ないことなのにお金出さないんですか?

No.15 13/06/30 11:12
匿名さん0 

>> 11 綺麗事?正論でしょう。子供の容姿以前にあなたの価値観や考えを変えたらどうですか。 うわっつらの親ですね。あなたは。

No.16 13/06/30 11:13
匿名さん1 

8さん責めるのは違うだろ。8さんのコメントのほうが子に対しての真の愛情を感じます

  • << 19 それはあなたの意見。私とは違います。 違う意見を受け入れられないあなたは子供に本音で話してはもらえないタイプ。

No.17 13/06/30 11:14
匿名さん0 

>> 12 まぁ主が整形させたいならさせればいいよ 私からしたら他人の子だからどうでもいい ただ我が子にはメリットデメリット話して、反対はする。 デメ… メリットデメリット話すに決まってるじゃないですか。一番安全な方法、名医を探すに決まってるでしょ?何の偏見?

  • << 20 じゃあメリットデメリット話したら子供は整形思いとどまるかもね。

No.18 13/06/30 11:17
匿名さん1 

上っ面はあなたでしょう。過保護にも程がある、まだ子供が苦しんでもないし小さいんでしょう。不細工と決め付けるな、あなたみたいな親は恥知らずですよ

  • << 21 あなたこそ恥知らず。綺麗事しか言えない親と言われて逆上とか、図星突かれて腹が立ったんでしょうね。容姿と言う、取るに足らないことで子供が傷つくのを放置する親は親の資格なし。 せいぜいあなたは子供に我慢を強いたらどうですか。

No.19 13/06/30 11:18
匿名さん0 

>> 16 8さん責めるのは違うだろ。8さんのコメントのほうが子に対しての真の愛情を感じます それはあなたの意見。私とは違います。
違う意見を受け入れられないあなたは子供に本音で話してはもらえないタイプ。

No.20 13/06/30 11:20
♂♀ママ12 ( ♀ )

>> 17 メリットデメリット話すに決まってるじゃないですか。一番安全な方法、名医を探すに決まってるでしょ?何の偏見? じゃあメリットデメリット話したら子供は整形思いとどまるかもね。

  • << 24 そうしたら無理強いなんかしませんよ? 何言ってるの? 端から反対、我慢を強いる親を軽蔑するだけです。

No.21 13/06/30 11:23
匿名さん0 

>> 18 上っ面はあなたでしょう。過保護にも程がある、まだ子供が苦しんでもないし小さいんでしょう。不細工と決め付けるな、あなたみたいな親は恥知らずです… あなたこそ恥知らず。綺麗事しか言えない親と言われて逆上とか、図星突かれて腹が立ったんでしょうね。容姿と言う、取るに足らないことで子供が傷つくのを放置する親は親の資格なし。
せいぜいあなたは子供に我慢を強いたらどうですか。

No.22 13/06/30 11:25
匿名さん1 

逆上はあなただし、みんなにかみついてるね。わかりませんかあなたのかんがえは異質ですよ。冷静になってはどうです

  • << 26 あなたも押し付け意見止めて人の意見も受け止めてみたら? 皆あなたの言うことを聞いてくれる訳じゃないですよ。

No.23 13/06/30 11:26
匿名さん23 

整形と肉体改造って別物じゃない?彼女はフランス人形になりたいと言ってた人かな?脱・人間を最終目標にしてる人は自力で目標を達成するしかないでしょ。容姿を整えるってレベルをはるかに越えた、別の生命体になりたいっていう彼女の強い意思と覚悟を理解できてないのは主の方なんでは?それこそ命懸けの改造、己との戦いでしょう。親の出る幕じゃない。

  • << 27 私はもし彼女の親が「ブスなんだから我慢しろ」なんて親にあるまじき発言をしていなければ、せいぜいやったとしてもプチ整形位で満足したと思っています。 親が助けないでどうするの?

No.24 13/06/30 11:26
匿名さん0 

>> 20 じゃあメリットデメリット話したら子供は整形思いとどまるかもね。 そうしたら無理強いなんかしませんよ?
何言ってるの?
端から反対、我慢を強いる親を軽蔑するだけです。

  • << 28 主こそ何言ってるのかさっぱり分からない 私は子供が整形しないと言っても主は無理矢理整形させるんですね。 なんて一言も書いてないけど? なんか噛みつく所じゃない所でも無理矢理噛みついてるみたい。

No.25 13/06/30 11:28
匿名さん1 

子供がどうこう以前に主さんの心の整形が必要ですね。主さんの子供は不幸な環境でかわいそう

  • << 29 あなたの子供可哀想。

No.26 13/06/30 11:28
匿名さん0 

>> 22 逆上はあなただし、みんなにかみついてるね。わかりませんかあなたのかんがえは異質ですよ。冷静になってはどうです あなたも押し付け意見止めて人の意見も受け止めてみたら?
皆あなたの言うことを聞いてくれる訳じゃないですよ。

No.27 13/06/30 11:31
匿名さん0 

>> 23 整形と肉体改造って別物じゃない?彼女はフランス人形になりたいと言ってた人かな?脱・人間を最終目標にしてる人は自力で目標を達成するしかないでし… 私はもし彼女の親が「ブスなんだから我慢しろ」なんて親にあるまじき発言をしていなければ、せいぜいやったとしてもプチ整形位で満足したと思っています。
親が助けないでどうするの?

  • << 42 今現在の彼女を見てやったら?整形というレベルはもう通り越してあばらを抜きたい、胸をパンパンに膨らませたいと言ってる。彼女は元々貧乳ではなく豊かな胸があった。親は彼女に綺麗な胸を 与えたけど、それ以上に膨らませたいと願ったのは彼女自身。

No.28 13/06/30 11:31
♂♀ママ12 ( ♀ )

>> 24 そうしたら無理強いなんかしませんよ? 何言ってるの? 端から反対、我慢を強いる親を軽蔑するだけです。 主こそ何言ってるのかさっぱり分からない

私は子供が整形しないと言っても主は無理矢理整形させるんですね。
なんて一言も書いてないけど?

なんか噛みつく所じゃない所でも無理矢理噛みついてるみたい。

No.29 13/06/30 11:32
匿名さん0 

>> 25 子供がどうこう以前に主さんの心の整形が必要ですね。主さんの子供は不幸な環境でかわいそう あなたの子供可哀想。

No.30 13/06/30 11:33
♂♀ママ12 ( ♀ )

>> 29 いやいや(笑)
ここ見てるみんなが同じ事主に思ってるから(笑)

  • << 34 浅いですね。

No.31 13/06/30 11:33
匿名さん31 

私はしたかった。贅沢は言わない‥‥目だけ。なぜか、いとこは全員二重(たしか)

一重から二重にしただけで、背筋を伸ばして歩けるようになったとか聞くし。お金も沢山ある、沢山かけられるわけじゃないと思うから、ココもココもイジりたい‥‥とはならない人が殆どだろうし。

家族や親戚に可愛いとか言われてもね、意味がない。何の励みにもならないし、家族や親戚だからそうゆうのは当たり前だし。


プチなら良いんじゃないでしょうか?

  • << 36 あー、やっとまともな意見、ありがとう。 楽な人生生きて来た綺麗事言う方のレスばかり続いたから。 私は親の遺伝疾患で苦しんだから。

No.32 13/06/30 11:33
匿名さん32 

うちの子はブサイクだけど、な〜んか好きな顔なので変えてほしくないです。

目も鼻も口もカワイイのにブサイク。

ほっぺも耳も頭の形もカワイイけどブサイク。

どーする!!

  • << 38 ヴァニラさんの親があなたなら、ヴァニラさんはあそこまで整形せずに済んだと思う。 ブスだから我慢しろ× 親の私から見たら可愛いから整形して欲しくない🌕

No.33 13/06/30 11:34
匿名さん1 

いつ押し付けました?何を?あなたのような突飛な考えが間違ってると言いたいだけ。喧嘩腰なのは主さんあなたですよ。それすらわからないの?

  • << 40 そのレス、十分押し付けがましいですけど(笑)気付かないか(笑)

No.34 13/06/30 11:35
匿名さん0 

>> 30 いやいや(笑) ここ見てるみんなが同じ事主に思ってるから(笑) 浅いですね。

No.35 13/06/30 11:39
匿名さん1 

親は普通、他人が子供を不細工だって言われてもかわいいものじゃない。まだ見ぬ将来を危惧して子供が不細工って決めつけて変だよ。子供の意思のないところで整形云々っておかしい

  • << 46 あなたもまず人のスレをちゃんと読みましょう。 「もし」の話と書いてますよ。 まずそこから。 私の子供が現状どうとか一言も書いてません。 ちゃんと、落ち着いて、読んでからレスしましょう。あなた以外こんなにしつこくレスしてる人いませんよね?

No.36 13/06/30 11:39
匿名さん0 

>> 31 私はしたかった。贅沢は言わない‥‥目だけ。なぜか、いとこは全員二重(たしか) 一重から二重にしただけで、背筋を伸ばして歩けるようになったと… あー、やっとまともな意見、ありがとう。
楽な人生生きて来た綺麗事言う方のレスばかり続いたから。
私は親の遺伝疾患で苦しんだから。

  • << 47 私ね‥‥見た目のこともそうだけど、一番大変なのは化粧だとおもうんです。 化粧時間短縮のために二重にする人もいるみたい。 一重の私が言うのは悲しいけど、一重のまんまの化粧(アイプチ、つけまもしない)は「‥‥‥‥‥‥‥‥‥」となるので。 アイプチ、つけま‥‥早くて一時間。アイプチしないでつけまはおかしいし、不自然。だから、アイプチ必須。10代~20代は苦痛。 二重の人は30分、早い人じゃ10~15分って人も。羨ましい‥‥。

No.37 13/06/30 11:40
匿名さん8 ( ♀ )

主さん 親は神様じゃないんです。
身体にしても 頭脳にしても
理想はあっても その通りに生む事は
奇跡に近いほど 確率は低いです。
親に出来るのは 教育と常識を教える事
それ以外は 自分の意志で
人生は 切り開くものだと思っています。
親だからと言って 何でもしてやるのは
甘やかす事を覚えさせるだけで
自立の邪魔をする行為にあたります。
家庭で考え方は 異なるかも知れません
私は 見た目だけで 人生は決まるとは
思っていないし 幸せにもなりました。
(私は綺麗ではありません)
だから 整形したいのは 本人の問題で
親には責任はないと思っています。
健康体に生んでくれた 育ててくれた
これだけで 充分感謝しています。
それなのに 整形したいから
お金出してなど 絶対に言えません。
これが矛盾だとも思いません。

  • << 48 親のせいと言えなくとも、子供のせいでもないでしょう。 整形は甘やかすこととはおもいません。 あなたは立派ですが、だからと言って乗り越えられない子供を責めることは出来ません。

No.38 13/06/30 11:41
匿名さん0 

>> 32 うちの子はブサイクだけど、な〜んか好きな顔なので変えてほしくないです。 目も鼻も口もカワイイのにブサイク。 ほっぺも耳も頭の形も… ヴァニラさんの親があなたなら、ヴァニラさんはあそこまで整形せずに済んだと思う。
ブスだから我慢しろ×
親の私から見たら可愛いから整形して欲しくない🌕

  • << 44 最後の3行は同意見 前半は本人にしか分からない事だから ~かもしれない。止まりだけどね 私のレス12、主は何処がおかしいと思うの?

No.39 13/06/30 11:41
匿名さん1 

整形の問題ってより主さんの考えがおかしいってみんなが言ってるんじゃないかな。

  • << 52 みんなが言ってるから正しいんですか? 仲間を増やして自分の意見が正しいと私が言うまでレス続けるの?それで満足?

No.40 13/06/30 11:43
匿名さん0 

>> 33 いつ押し付けました?何を?あなたのような突飛な考えが間違ってると言いたいだけ。喧嘩腰なのは主さんあなたですよ。それすらわからないの? そのレス、十分押し付けがましいですけど(笑)気付かないか(笑)

No.41 13/06/30 11:45
匿名さん41 ( ♀ )

うちの子は虐められ以来、容姿に拘るようになりました。
他人からみたら寧ろ整ってるほうだし、スタイルもかなり良いほうです。

彼氏もいるし、正直モテるのにです。

時折り整形したいなぁとか呟きます。
自分の顔が好きでないと言うのです。

けど結局は、整形劣化してる芸能人見て、デメリット理解してるので、言うだけで終わります。

結局整形の怖さは依存性になってしまう事。
永遠メンテ出来れば良いけれど、メンテ怠れば元の顔さえ失うのですから、それを娘にすすめたり絶対できません。

  • << 53 勿論自分から薦めませんよ?そんなこと一言も書いてません。 ただ、容姿で悩んで死にたい、と言えば、死んで欲しくないからこんな方法はある、と整形を一方法として提示はするかもしれません。 楽な子育てで良かったじゃないですか。 ヴァニラさんを産んだらあなたはどうしてたでしょうね。

No.42 13/06/30 11:46
匿名さん23 

>> 27 私はもし彼女の親が「ブスなんだから我慢しろ」なんて親にあるまじき発言をしていなければ、せいぜいやったとしてもプチ整形位で満足したと思っていま… 今現在の彼女を見てやったら?整形というレベルはもう通り越してあばらを抜きたい、胸をパンパンに膨らませたいと言ってる。彼女は元々貧乳ではなく豊かな胸があった。親は彼女に綺麗な胸を
与えたけど、それ以上に膨らませたいと願ったのは彼女自身。

  • << 55 いや、根元は親の言葉による自身喪失、自身拒否でしょ? 元からあばら骨抜きたい人形になりたいとは言わないでしょ。 親にすら暴言吐かれたことが、彼女を過剰整形に走らせた理由では? 何にでも原因はありますから。

No.43 13/06/30 11:47
匿名さん43 

以前やってた整形番組はビューティーコロシアムだったっけか。
中には「え、別に不細工じゃないじゃん」て人も居たけど、全員に共通していたのは己の容姿がとんでもなくコンプレックスで、日常生活にも人間関係にも影響が出て精神的に限界に達してるように見えた事。
明らかに未来の幸せを願えない程の苦痛を抱えていて、逃れるには整形しか手段が無いって人達。
コンプレックスを抱くに至った生い立ち説明なんかもあったけど、本当に酷い内容ばかりだった。
そういう事情でなら、むしろ推奨したい。
整形で呪縛から解放されるならいいんじゃんって。
術後の笑顔は本当に生まれ変わったかのように晴れやかで明るくて、まるで別人。
ああ、この人にはどうしても整形が必要だったんだなって、妙味納得した。
「良かったね」「これまでフイにしてきた分も取り戻して幸せになれ」って思いながら見てたもんだよ。
整形で自信を得られて笑えるようになるなら、整形は決して悪い事じゃないと思う。
でも、そういう切羽詰まった理由以外での整形は微妙かなぁ。
負うかも知れないリスクを背負ってでも美と引き換えたいって程に追い詰められた人にこそ相応しい手術って気がする。
だから、上記みたいな場合なら推奨、もう少し可愛く、みたいな軽い気持ちでなら反対、かな。

  • << 56 全くの同意です。 我慢を美徳とか、限度あるでしょ?って話で。 確かに現状何も困ってなくて欲をかいて整形って言ったらデメリットごんごんに話す(笑)

No.44 13/06/30 11:47
♂♀ママ12 ( ♀ )

>> 38 ヴァニラさんの親があなたなら、ヴァニラさんはあそこまで整形せずに済んだと思う。 ブスだから我慢しろ× 親の私から見たら可愛いから整形して… 最後の3行は同意見

前半は本人にしか分からない事だから
~かもしれない。止まりだけどね

私のレス12、主は何処がおかしいと思うの?

  • << 58 私「もし」って仮定の話を書いてて、一言も「我が子に整形させる」とは言ってないってことでしたが、でも1さんがカッカした回答して来たから私も全部カッカした回答になってたかも。 カッカしてすみません。

No.45 13/06/30 11:49
匿名さん1 

押し付けがましい?すみません。あなたのような世間体から逸脱したばか親が腹立だしくて、つい本音がでました。気に障ったならすみません。非常識に常識は通用しないと今わかりました。

  • << 59 冷静になって自分の回答が恥ずかしい内容だったと気付く日が来ると良いですね。 自分の意見が絶対で一番正しい訳じゃないと気付く日が来ますように。 あなたに近い感性で書きました。 この内容にカッカしないで下さいね。あなたレベルで返してるだけです。自分が言うのは良いが言われるのは許せない、は正義じゃないですよ。 もうレスしないで、我を通すのは自分の家族だけにして下さいね。

No.46 13/06/30 11:49
匿名さん0 

>> 35 親は普通、他人が子供を不細工だって言われてもかわいいものじゃない。まだ見ぬ将来を危惧して子供が不細工って決めつけて変だよ。子供の意思のないと… あなたもまず人のスレをちゃんと読みましょう。
「もし」の話と書いてますよ。
まずそこから。
私の子供が現状どうとか一言も書いてません。
ちゃんと、落ち着いて、読んでからレスしましょう。あなた以外こんなにしつこくレスしてる人いませんよね?

No.47 13/06/30 11:53
匿名さん31 

>> 36 あー、やっとまともな意見、ありがとう。 楽な人生生きて来た綺麗事言う方のレスばかり続いたから。 私は親の遺伝疾患で苦しんだから。 私ね‥‥見た目のこともそうだけど、一番大変なのは化粧だとおもうんです。

化粧時間短縮のために二重にする人もいるみたい。

一重の私が言うのは悲しいけど、一重のまんまの化粧(アイプチ、つけまもしない)は「‥‥‥‥‥‥‥‥‥」となるので。

アイプチ、つけま‥‥早くて一時間。アイプチしないでつけまはおかしいし、不自然。だから、アイプチ必須。10代~20代は苦痛。

二重の人は30分、早い人じゃ10~15分って人も。羨ましい‥‥。

  • << 61 その化粧の時間を他に使って欲しいですよね。親なら。睡眠時間削って早起きして化粧とか、睡眠不足になるし。大体アイプチとか肌も被れるだろうし。 そもそも学校は化粧🈲だし。

No.48 13/06/30 11:56
匿名さん0 

>> 37 主さん 親は神様じゃないんです。 身体にしても 頭脳にしても 理想はあっても その通りに生む事は 奇跡に近いほど 確率は低いです。 … 親のせいと言えなくとも、子供のせいでもないでしょう。
整形は甘やかすこととはおもいません。
あなたは立派ですが、だからと言って乗り越えられない子供を責めることは出来ません。

No.49 13/06/30 11:58
匿名さん1 

もし、が見当たらないけど。主が馬鹿ばかしすぎてしつこくなりました。あなたの考え面白かったですよ、知性のカケラなく、感情的でモンペの才能あって。日本の未来の心配より、ついつい主の頭の心配してしまいました。釣りかと思ったが痛い人だったんですね。カウンセリングオススメしますよ、お大事に

  • << 62 そっくりそのままお返ししますねー。 もうしないと言いながらレス続けるのかなー 見物(笑)

No.50 13/06/30 11:59
匿名さん8 ( ♀ )

主さん 冷静になりませんか?
整形について 意見を求めたのは
主さんでしょう?
人によって 考え方が違うのは当然
自分と考えが合わないからと
かみつくのは おかしいですよ。
主さんが 子供の為だと お金の援助を
したいのなら 出せば良いと思います。
でも そう思わない親もいます。
それは 価値観の違いであって
責める話ではないと思います。

  • << 65 私冷静でしたよ。カッカする方に多少流されましたが(笑) 気をつけます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧