注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
泣ける曲教えてください。

胎嚢確認。まだ赤ちゃんも心拍も確認できず

レス9  HIT数 17236 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/06/30 09:03(最終更新日時)

お世話になります。
今、もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。

最終生理開始日が4月29日。
今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。
それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。

18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。
その際、胎嚢は見えました。
医師には「(生理は)不順ですか?」
元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ヶ月来なかった事もありました。
「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」
「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。

そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。
先週とは違う医師でした。
診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。
やはり医師には、「不順?」と聞かれて
今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。

医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。
一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。
8w0dには、胎芽も確認できました。
二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと)
今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。
二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。
排卵日がすごくズレてしまったからだ、だから少し成長遅いんだといいきかせてます…

長くなりましたが、同じような方でこの後赤ちゃん確認、心拍確認できたよって方いらっしゃいますか?

のちに週通りに育っていきましたか?
よかったら、聞かせていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

No.1966970 13/06/26 11:22(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧