妄想のお話☆

No.106 14/06/30 15:46
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

「まおちゃん、何かいいことあった?今日ご機嫌じゃない?」
と、特撮で一緒の千葉ちゃんに言われた。
「あーっ分かるっ今日なんかやけにニマニマしてたりするよ、お兄ちゃん」
妹役のミッキーにも言われてしまった。

大ちゃんにもうすぐ会えるって事が嬉しくて表情に出てしまう。

「え?何もないけど??ほら、お弁当食べよっ」
と言うとみんなお弁当を手にして座る。

「あ、シャッターチャンス、まおちゃんこっち見て」
千葉ちゃんに食べてる姿を撮られた。
「まおちゃんて本当可愛いよね、役はお兄ちゃんだけど絵に描いたような弟キャラ、見て座り方これだし。女子二人も見習ったら?」
今日はブーツを履いていたので座りにくかったので無意識に女子みたいな座り方をしていたみたいだ。
女子二人はささっと座り直す。
「今日はブーツだったから、座りにくかったの!」
恥ずかしくなって座り直すと、
「あ、ごめんごめん、座り直さないでいいよ」と千葉ちゃん。
「今日は、金曜か、ハナキンだな世の中は…」と健人が言うと、「だよねー、でも明日の撮影も早いね。」とみんなは言うけど、俺には“ハナキン”って言葉が分からないし、
「ハナキンって何?TV番組?」と俺が言うと、みんな顔を見合わせて爆笑している。

「もう、まおちゃん最高…もう、ずっとそのままでいてっ」と言われてもポカーンとしていた。
後で聞いたけど、花の金曜日っていう休みの前日の金曜日で夜更かしして遊んだり…みたいな意味らしい。

ハナキンかぁ、最近お休みないなぁと思ったけど、休みがあれば色々考えてしまうから今は忙しいほうがいい。

映画の撮影は、多分もうすぐ始まる、でも俺は一日だけの参加だから泊まりのロケはない。
たった一日だけ、、でもいいから大ちゃんに会いたい。

106レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧