関連する話題
隣の家がお金持ち
子供がうるさいと言われました
ご近所トラブルです。隣人が怒鳴ってきました。

お隣さんのセックス音について

No.1 13/06/23 12:36
社会人0
あ+あ-

長くなってすみません。

たまりかね、私が直線インターホンを鳴らしに行き、「お声をもう少し小さくしていただけると嬉しいです」と伝えたところ、「すみません、次から気を付けます」と言ってくださいました。
其れからのちは、セックス音、足音以外は静かになりました。

どうしたものかと思い、管理人さんに正直に打ち明けましたところ、どうやらお隣さんは韓国人の彼氏と同棲をしているようでした。
それも、彼氏さんは現在日本でバイトをしていて、ビザが切れたら韓国に帰るので、それまで辛抱して欲しいとのことです。
そしてセックスの音は、ひょっとしたらお隣さんのベッドが窓際の、私の壁際にあり、窓を開放しているから響くのかもしれないとアドバイスを頂きました。
(お隣さんはいつも窓を開放しています)
私側から何か対策ができればいいのですが、まさかお隣さんに「窓を閉めて」「ベッドの位置を変えて」なんて言えるはずもありません。

で、現在耐えているところなのですが、最近再びセックス音、足音に加え、会話が響いてくるようになっています。
しかも、今度は彼氏さんの声が非常に大きいです。(夜中に叫ぶ)
また管理人さんに言うべきでしょうか…
ですが、私が余りに苦情を言いすぎて、クレーマーになってないかも心配です。
鉄筋コンクリートで、声が響くこともないと言われてしまいましたし…

仕事に支障が出始めていて不味いと思い、こうした掲示板で質問させていただきました。
私に出来る対策はなんでしょうか。
また、私が騒音に対して神経質なだけなのでしょうか。
一応、夜中10時~11時や、それ以外の時間帯に聞こえるセックス音、足音、会話には文句を言っていませんが、どうしても深夜2時以降は我慢できないのです…私だけでしょうか?

付け足しておきますが、お隣の方は確かに韓国人ですが、日本語がわからないと言うわけではありません。
寧ろ授業には毎回出席している真面目な方だと、管理人さんは仰ってました。(文系なので、遅い時間帯での出席でしょうけれど)
お願いします。

最初
1レス目(46レス中)
このスレに返信する