注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です

嫌われるのが怖い

No.7 13/06/19 17:34
通行人2 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫6

親を好きになれるひとも稀にいるかと思います。でも、自分に冷たくしてたことに対する言い訳を聞いたから、主さんがちょっと譲歩したって感じではありませんか?

これは、親が子供に甘えてるってことなんです。子供にとって、親は絶対で二人しかいないから、無意識に自分で折り合いつけてしまうんです。

クラウディアではない別の方の本に、こんな言葉があります。

<<親が子供に与えるべきは、何かうまくいかなくてもがっかりされないという安心感。>>

<<親の愛情とは、子供によってうまれてくるものではない。もともと親の中にある愛する能力が、子供に触れて実現化してくるもの。>>

<<(いろいろな)負い目に苦しみ、自分は余計な者だと感じている者は、幼い日、自分が失望されたのは、自分に価値がなかったからではなく、失望した人が自分自身に失望していたからにすぎないと自覚すること。>>

これは、自分を嫌うなという本の一部抜粋です。日本の方の本です。

クラウディアの本は本屋さんでは大型店ならあるかもしれません。

Amazonだとすぐ見つけられますよ。私はAmazonから中古で買いました(笑)

クラウディアの本は、具体的に苦しみから抜け出すワーク(ノートにいろいろ書き出したり)をします。

…最近ACの方多く見かけるのでいろんなところですすめて回ってますが、出版の回し者とかではないですからね(^^;)

7レス目(23レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧