注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

孫に対するえこひいき

No.10 13/06/14 07:03
♂ママ10 ( ♀ )
あ+あ-

スゴく分かります😣

私にも姉がいて姉が長女を生んだ翌年に私が男の子を出産しました。

実家は姉も私も遠方なので姉妹で予定を合わせて実家に泊まりに行くと姉の子供優先で行きたい場所に連れて行ったり、息子が何もしてないのに姉の長女が母(ばぁば)に○○が○○してきた😢と嘘言ったりして息子が怒られたり…(-_-#)
何だか息子が可哀想になって私がイライラして母に何もしてないし‼💨と言う始末。

姉の長女が1歳年上な事は関係なく男の子だから女の子に嫌な事しないの‼って姉も母も息子を怒ります💢

例えば息子がまだ1歳で姉の長女が3歳になる頃は、息子は一緒に遊びたくて少し押したりしていました。私は押したりしちゃダメと姉や母の前でも息子に言い聞かせてましたが、姉の長女が泣く→母や姉に言う→息子に激怒。と言う流れで、まだ1歳半にもなってない息子が大泣き…しまいには姉は長女にされたように、大人の力で息子を押し張った押された息子はさらに大泣き。
さすがに私は姉に激怒しましたが‼

買ってくれる物は平等ですが、扱いが全く違います💨
私もイライラしちゃうので極力、姉と一緒には親に会わせたくないと思ってしまいますね。

個人で行けば、母も息子を可愛がってくれます😉

10レス目(27レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧